転職のポイント!

転職のポイント!

 転職って皆様どう思いますか?世間一般的には好印象よりも悪い印象って感じしませんか?親戚や友達が何回も転職を繰り返していたら、なんか不安とゆうか変なイメージないですか?私はありました。今でも何回も繰り返してる人はたしかにいい印象はありません。実は私も2回ほど転職をしました。転職をして思いました。転職は悪い事ではないんだって。逆に高校・大学・専門学校卒業後同じところで働いている方に聞きたいです。あなたは今の職場に満足していますか?上司の理不尽ないいつけなどでストレスかかえていませんか?仕事の内容に見合った給料はもらえてますか?今働いてる仕事や環境が当たり前になっていて、実は違う職場に行けばこんなところもあるんだって私はなりました。たしかに新卒後の会社ってインパクトあると思います。

 

 慣れていない事もいっぱいで環境もがらっと変わるのでなにもかもが1からです。その状態から数年働くと昔よりは楽になった気がします。ですが、他の会社へ行くと前の会社の当たり前が全然違ったりします。なので、視野を広げてスキルアップのためにも転職をすることは悪い事ではないです。数か月おきとか1年も経たずに何回も転職する事は、その会社をまだ理解できてないと思うので早いと思いますが、実態を把握できた上で納得とゆうか、会社理念や給料が自分に合っていなかったら転職もありだと思いますよ。


ホーム RSS購読 サイトマップ